品質および情報セキュリティに関する方針

品質方針

北里メディカルサービス株式会社は人を心から敬い大切にすることを行動の基礎に人材の育成をはかり、顧客のよき企業パートナーとしてニーズを先取りし提案することで、お客様に「安心」「信頼」「感謝」される顧客満足をめざします。


情報セキュリティ方針

北里メディカルサービス株式会社は、医療・研究の現場を支えることで、新たな価値を創造し続け、広く社会に貢献します。

社内および当社の携わる医療・研究の現場におけるお客様の情報資産の保護管理体制を構築し、情報セキュリティの側面から「安心」「信頼」「感謝」される企業パートナーを目指すことは、企業理念の実践として重要です。

そのために、安全かつ適正な情報セキュリティ対策を実施します。

概念

この方針で、我々は、企業理念で規定している”当社の事業は医療・研究の現場を側面から支えること”と、この事業を推し進めることで、”広く社会に貢献すること”であることを確認し、事業の枠組みを最初に表しました。そして、その事業を進めていく上での情報セキュリティの方向性について、情報資産の保護管理体制を築くことが重要であり、社内はもとより、当社が請け負っている医療・教育の現場の各周辺業務についても、セキュリティ体制を築くことは重要だと、明示しました。

さらに、その対策は、関連する法令及び規制に従って、社内規程や社内ルールなどを安全かつ適正に構築し、継続的に実施することを表明しています。

ページの先頭