ごあいさつ

ごあいさつ

代表取締役 遠藤 尚光

当社は、平成5年に社団法人北里研究所(現学校法人北里研究所)の運営、特に北里研究所病院及び北里大学メディカルセンターの医療周辺業務の運営サポートを行うべく設立されました。社歴は20年以上に及び、業績、業容ともに北里研究所の要請にこたえる形で伸展してまいりました。現在は医療周辺サービスとして、以下の業務を行っております。

  1. 病院の外来などの各種受付やカルテ管理等メディカルサポート業務
  2. 院内レストランや院内売店の経営などのレストラン・コンビニ業務
  3. 院内清掃業務をはじめ電気・空調のメンテナンスや防災警備・駐車場管理などの環境整備・施設管理業務
  4. 人材派遣・職業紹介業務
  5. 託児所運営管理業務

コアの医療を支援する医療周辺サービス業として、個々の病院の運営方針をよく理解し、効率的な経営環境の創出とクオリティの高い患者サービスの実現を目指しております。病院と一体となって良きパートナーとなるべく各医療機関のコスト管理、自らが求めるコアの医療の専門特化を図るべく経営の効率化、合理化に貢献できるサービスの提供を目指してまいります。

また、もう一方の柱として北里大学をはじめとする北里関連機関並びにこれら各機関の研究室を中心に、理化学機器・試験研究用薬品販売業務を行っております。豊富な取扱商品や細かい気配り、素早い情報の提供、オリジナル商品の開発などを通して、各種研究の成果創出に貢献することを目指しております。

今後は、より一層のスキルアップ(知識、技能、豊かな人間性)を図り、北里グループ外にも営業の門戸を開き、これまでに積み上げた信頼と実績のもとに、顧客のニーズに合わせた各種アウトソーシング業務を全社一丸となって拡大していく所存であります。

北里メディカルサービス株式会社
代表取締役 遠藤 尚光


企業理念

北里メディカルサービス株式会社は、高い志を持ち心身ともに清潔な従業員が、笑顔を絶やさず基本に忠実な行動で、医療・研究の現場を側面から支えます。
そして、お客様に「安心」「信頼」「感謝」される企業パートナーとして、新たな価値を創造し続け、広く社会に貢献します。

ページの先頭