メディカルサポート事業

医療事務

医療従事者としても多様化される現代での専門性に特化した保険請求業務や会計業務、受付業務、カルテ管理業務、病棟クラーク業務、医師事務作業補助者等のニーズに合わせた人材・技能を医療機関様へご提供致します。

顧客満足を基本とした経営の効率化としてサポート致します。


新患受付・外来受付・検査受付

各種受付における窓口対応を致します。

受診の受付、カルテ準備、診療内容の入力・チェック、検査の案内、検査データの整理、X線フィルムの整理等があります。

患者様に対する窓口としての役割だけでなく、患者様の立場になって考え、「笑顔・気配り・清潔感」を重要視した接遇マナーと心のこもったサービスを提供し、医師や看護師また他科とのスムーズな連携でサポート致します。


カルテ管理

診療に欠かせない重要なカルテやフィルムを保管・管理します。

カルテのチェック、検査伝票をカルテに貼り、カルテを製本・編綴等が主になります。予約分の患者さんのカルテ準備や診療終了分のカルテの収納、統計作成、カルテ貸し出し等も業務に含まれています。

カルテは患者様の重要な個人情報である事から、情報の機密や徹底した管理、患者様のスムーズな診療のお手伝いと質の高い管理に努めております。

近年多くの病院に導入されています電子カルテのサポートも致します。


院内搬送(メッセンジャー)

・院内で発生する帳票類・医療器材・検体・薬品などの搬送を行い円滑な診療のお手伝いをします。

ページの先頭